だれでも Learning 2022

日々勉強頑張る人向けのBLOGです!共に頑張ろう!

間違いの繰り返しを直視せよ!

お疲れ様です!

管理者のチーフです。

 

10月末にある電気工事士の試験に向け、

現在勉強中の私ですが、過去問を何年分

か解くと気づく事があります。

 

それが、

同じ単元を繰り返し間違えている

ということです。

 

過去問や問題集の答え合わせでは、

点数で一喜一憂して終わりという

事が多いですが、勉強で大事なのは、

一度間違えた箇所を次は自分の

ものにすることだと思います。

 

でも、間違えるというのは、決して

気持ちがいいものではないので、

意識しないとどうしても間違えた

箇所を見なかった事にしがちです。

 

これでは学習の意味がありませんね(⌒-⌒; )

 

これまで同じ間違いを繰り返して

いる事に蓋をしてしまっている事に

気づいたので、ここを修正して

次に繋げたいと思います。

 

今日も一日頑張りましょう!